子育てのすきま時間

おもに手芸関連の日々の記録です。

ブログ始めました✨

何年か前にやってたんですが、子育てしてたら優先順位から消えてなくなり…。

でもやっぱり、同じ趣味の人がいたら嬉しいなと再チャレンジです♪

 

現在、3人の子供を育てつつ、子供たちが家にいない時間帯や、寝た後に買ったまま放置されていたキットを作っています。

 

主に昼間はフェリシモのキットやクロスステッチ館さんなどで購入したクロスステッチ関係。

夜はAmazonで購入した5Dダイヤモンドビーズ(?)を作ってます💎

 

不定期更新になるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです( *´艸`)

 

  

現在作っているのはこちら✨

 

      ↓ ↓ ↓

f:id:lequios_hobby:20200827121044j:plain

 《使ってるもの》

  • SIKIRI30(Seriaさんで購入。最近はDAISOさんでも置いてるみたいですね🐇) 
  • 計量スプーン小さじ(DAISOさんで購入。)
  • キット本体+専用のペン+トレイ+ビーズ

最初、SIKIRI10で、20色を分け、残りの1色だけ配送されてきた時のチャック付き袋のまま作っていたのですが、SIKIRI30に変更。

多い色は枠からあふれそうになりつつ、1か所にまとまるので便利です。

 

ただ、専用トレーですくうことができなくなったので、計量スプーン小さじを使用しています。コンビニなどでついてくる洋菓子のスプーンよりも深さがあってすくいやすいw

 

そして、昨日はここまで出来上がりました🌙

f:id:lequios_hobby:20200827125543j:plain

ラジオを聴きながら作っているのですが、1時間で約300粒ほど…。

そして、☝にあったイラストのように細かい絵ではないので先行きが不安です💦

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラジオを聴くのなんて本当に久しぶりなのですが、いろんな音楽を聴くことができて楽しいですね♪


 洋楽、邦楽、男性、女性といったカテゴリで特にこの曲が好きというのはないのですが、コンビニなどでかかってる曲、昔聴いた曲などが流れるとちょっとうれしい気持ちになります。

 

最近は子供たちの影響で、『ももいろクローバーZ』や、『鬼滅の刃』『自縛少年花子くん』の歌などが頭の中に流れていることがしばしば…。

 

他にも、瑛人さんの『香水』とか…。

子供たちもよく「き~みの、ど~るちぇ、あ~んど、がっば~なのその…」と口ずさんでいます( *´艸`)

…そこしかわからないんですけどね💦

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。