子育てのすきま時間

おもに手芸関連の日々の記録です。

5D ダイヤモンドアート(鬼滅の刃:竈門 禰豆子)

こんにちは☀

前回の雪景色を製作中にAmazonで『鬼滅の刃竈門 禰豆子』を見つけたので、注文してみました。(子どもたちには内緒w)

 

f:id:lequios_hobby:20200911132256j:plain

今回は20色で、前回の雪景色より1色だけ少ないです。

逆にクロスステッチとかだと100色とか行きそうなだけに、『え?たったの20色?』という感じもしますが…(^^;

 

今回は同色を広範囲に埋めていく作業が多いのかも…。

結構同じ記号が上下左右に並んでいるんですよね。

そうそう、他の方のyoutubeを見たんですが、そういう場合、なぜか皆さん、格子模様に埋めていくんです。

 

○ ○ ○ ○ ○
 ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○
 ○ ○ ○ ○

 

   ↓↓↓

○◎○◎○◎○◎○
◎○◎○◎○◎○◎
○◎○◎○◎○◎○
◎○◎○◎○◎○◎  (〇=先に置いた石、◎=後から置いた石、両方同色)



で、そのあと隙間を埋めていくと…。なぜでしょうね?

その方が一方向に詰まらなくて良いのかな?

説明されてる方が外国語なので理解できませんでした…orz

 

f:id:lequios_hobby:20200911132325j:plain

 

今日は前日の寝不足もあって非常に眠たかったので(それでも作りたいとか…)、

ここでおしまいにしました。

はくり紙にちらりと見えるのは、禰豆子ちゃんの髪飾りですかね( *´艸`)

背景だけだとつまらないけど、メインが見えると楽しいですw

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪